お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その43の7【ラーメン岳】

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その43の7【ラーメン岳】

今月も早々に行ってきました。ラーメン岳さん

 

 

最近一気に冷え込み始めたので、あったかい一杯が恋しくなります。

 

 

今月の限定は『味噌タンメン』。

 

 

刺激が欲しい人は『麻婆味噌タンメン』と『激辛麻婆味噌タンメン』もあります。

 

 

味噌は体を温める効果があるから寒いこの時期にはピッタリですね!

 

 

白菜、玉ねぎ、ニラやニンジンなど野菜がたっぷり摂れるタンメン。

 

 

ヘルシーでお腹も満たされるってとってもいいですね(*´∨`*)麺は太麺で、食べごたえもバッチリ。

 

 

少し唐辛子の辛さが効いたスープは体の芯から温まります。

 

 

一緒に行った友人は麻婆味噌タンメンを注文。(どちらも大盛です)

 

 

スープの色はまっ赤だったけど、「そんなに辛くはないよー」って言ってました。

 

 

それにしても最近ラーメンばっか食べてる気がするな...。

 

 

それでもこれからの時期、忘年会でお酒を飲んだ後の〆のラーメンがまたうまいんですよねー(^-^)