お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

うめジャム 〜阿木高生が作ったジャム

うめジャム 〜阿木高生が作ったジャム

私の無類の梅好きを覚えていて下さった方から「うめジャム」のプレゼントをいただきました☆

 

 

本当にありがとうございます!!(≧∇≦)

 

 

いただいたジャムは、地元の阿木高校で作られたもの。

 

 

調べてみたら、梅は同じく地元の阿木中学校で栽培、収穫されたものらしく、

 

 

まさに生徒さん達が一から作り上げたものなんですね(*´∇`)

 

 

早速パンに塗って食べてみましたー。

 

 

いちごジャムなどの様に果肉感というより、結構トロッとした感じのジャムです。

 

 

ハチミツに近い感じですかね。

 

 

もちろん甘さもるけど、ちゃんと梅の酸っぱさがあって凄く美味しい!

 

 

『梅風味』じゃなく、『梅味』なのが凄く好きな味でした(*´˘`*)♡

 

 

それも地元の高校生、中学生の手作りっていうのがまたほっこりしますよね。

 

 

みなさんも見つけたら是非購入して食べてみて下さいねー(^-^)