お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

おひな祭り 〜やったぁ、女性ってトク!?

おひな祭り 〜やったぁ、女性ってトク!?

4月3日、郵便局に伺って歩いていると、

 

 

近くのお花屋さんが「ちょっと~待って~!」と声をかけて下さった。

 

 

「今日はおひな祭りやから、あんた見て上げたいって思ったのよ~」

 

 

と、手作りの柚子皮の入った『からすみ』をいただいた!

 

 

阿木の実家で作ったそうで、形もとっても可愛らしい。

 

 

ほど良い固さとゆずの香りが口いっぱいに広がって、

 

 

人の手の温度を感じるありがたい美味しさだっ♡

 

 

なんだかんだ、商店街の皆さんに応援してもらって、

 

 

また、見守っていただけるのは本当に幸せだ。

 

 

そう思いながらまた一つほおばる。

 

 

じわ~っと心にしみるー。地元っていいなー!

 

 

みんなあったかい人ばっかりやぁ。

 

 

私達地元スタッフは改めて故郷のあったかい人情に心打たれたのでした。

 

 

それにしてもやっぱり女性はトクってことかしら。笑