お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

きのこの栽培始めました ~成長の早さに感動!!

きのこの栽培始めました ~成長の早さに感動!!

 

 

 

 

 

久々に実家に帰り、冷蔵庫から飲み物を取ろうとするとこんなものが目に入ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこれは!!

 

 

 

 

 

 

 

聞くと、最近父がきのこの栽培キットを購入し、育てているという。

 

 

 

 

 

 

シイタケと思われるがまだ小さく、見た目はしめじみたい。

 

 

 

 

 

 

それにしても、まだまだ小さいからだを頑張って伸びようとしている姿がなんだかかわいい・・・

 

 

 

 

 

一日に朝と夜に霧吹きでお水をあげるだけでいいらしい。

 

 

 

 

なんとも手軽!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次の日、きのこの様子を見るとまたまたびっくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてつもなくハイスピードな成長力!!

 

 

 

 

 

 

昨日のかわいらしさはどこへ行ったのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、ずいぶんシイタケらしくなってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた次の日・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに、シ・イ・タ・ケ!!

 

 

 

 

 

 

 

あんなにも小さかったシイタケが、この数日でこんなにも大きく成長するなんて、しかもほとんど手間もかからない!

 

 

 

 

 

 

 

早速収穫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立派なシイタケたち。

 

 

 

 

 

室内栽培なので、見た目もきれいで、茎部分も太くて美味しそう!

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのシイタケ、栽培環境が良いと、収穫後第2弾、第3弾と沢山収穫できるんです!!

 

 

 

 

育てるところから、実際に食べることまででき楽しめて、

子供の自由研究なんかにもいいかも・・・。

 

 

 

 

 

その日はお味噌汁に入れてシイタケを味わいました!

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。