お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

カレーに何をかけますか?

カレーに何をかけますか?

友人とのふとした話から「カレーに醤油ってありやよね??」って話題に。

 

 

そう聞かれた私は速攻で「無し!!」と返答。

 

 

「ソースは昔かけていたけど、醤油は無い!あえてならソースかな。」

 

 

とは言ったものの、逆に自分だけがおかしいのかな??醤油は普通なのかな?

 

 

食卓にカレーが出て来た時にそんな話を思い出したので、

 

 

友人から出て来た色んなものをかけて食べてみました。

 

 

まずは話に出てきた醤油を。

 

 

う~ん...やっぱり私は無しかな...笑

 

 

カレーの辛さとは違い、結構塩辛い感じがします。

 

 

さらに友人は醤油から派生して「わさび醤油」にはまっているらしいく、

 

 

醤油は無しでわさびだけ。ちょっと和テイストな辛味が入ってきてこれはありかも。

 

 

わさびがまあまあならと思って、次にからしに挑戦。

 

 

あまり味変した感じは少なく、パッとしない感じでした。

 

 

今度はマヨネーズ。これは昔小さいころに食べてた時期があったので懐かしいのですが、

 

 

辛味がマイルドになって、これはありかな。

 

 

友人は派生しすぎて「わさび醤油マヨ」や「一味マヨ」なんかも言っていましたが、

 

 

ちょっともうこの辺でギブアップ。笑

 

 

私の結論は、ノーマルが1番!あえてかけるならソース!ってとこですかね。

 

 

食べる前と同じでした。笑 

 

 

カレーはノーマルが完成形で一番美味しいって事を実感しました。

 

 

皆さんは他にこだわりのものはありますか?

 

 

良いものがあったら是非教えて下さい。

 

 

醤油が気になった方はチャレンジしてみて下さいね。笑

 

 

 

 

 ☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。