お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

とまと麺とよもぎそば ~下呂市丸中製麺所

とまと麺とよもぎそば ~下呂市丸中製麺所

珍しい麺を手に入れました。「とまと麺」と「よもぎそば」。

 

 

下呂市の丸中製麺所が作っているもので、丸中製麺所といえば、

 

 

中津川駅前のラーメン屋さん「マルナカ」も、ここの麺を使用しています。

 

 

どちらも盛りそばで食べてみました。

 

 

まずは「とまと麺」。

 

 

写真だと色が薄くなってしまっていますが、もうちょっとトマトの赤色をしています。

 

 

味や風味は...かすかに遠くにトマトを感じるかな...といった感じ。

 

 

勢いよくすすって食べると、少しトマトの風味が鼻を抜ける感じ。

 

 

次は「よもぎそば」。

 

 

こっちはそば粉も入っているので「お蕎麦」ですね。

 

 

色は鮮やかで、ちょっとよもぎを感じるといったところでしょうか。

 

 

とまと麺よりは風味が強かったかな。

 

 

どちらもこれ以上強くし過ぎると風味がきつくなってしまうのでしょうか、

 

 

品よく、程よく、風味を感じさせるといったお味でした。

 

 

どちらも色鮮やかなので、いつものうどんやお蕎麦よりも華やかな感じはします。

 

 

多分他にも色んな種類があるんじゃないかなーとも思うので、

 

 

見つけたら色々チャレンジしてみよっと。

 

 

 

 

 ☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。