お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

2021年鮎釣り日記 ~付知川

2021年鮎釣り日記 ~付知川

去年デビューをした鮎釣りですが、今年もシーズンがスタートしました。

 

 

各地の川で解禁され始め、中津川の付知川も少し早めの5月終わりに解禁。

 

 

少し遅れで私も鮎釣り解禁です。

 

 

初日だしせっかくなら早くからスタートして長く釣ろうって事で、

 

 

日の出とともに出発して朝5時には釣りスタート。

 

 

気持ちが高ぶっているので眠さも吹っ飛んでます。笑

 

 

ただ気持ちとは裏腹に一向に魚が掛からない...

 

 

午前中は結局釣果ゼロ...。

 

 

午後から気分を入れ替えて、場所も替えて再挑戦。

 

 

天気は最高!陽射しが暑すぎる位だけど、本当に良い天気でした。

 

 

釣り始めて早い時間からポツポツと釣れ始めてやっと楽しくなってきましたー。

 

 

結局最終数えたら7匹。サイズもまだ小さいものがほとんどでした。

 

 

もっと釣れたと思ったんだけどな...。おかしいな...。笑

 

 

さーて疲れたけど楽しかったし、気持ちよく帰るかーと車に戻ると、

 

 

 

 

えっっ?? はぁ?? ええ?? ええーーー!!?

 

 

 

 

信じられない...

 

 

車ガッツリ当て逃げされてる...。

 

 

絶対あの場所で釣っていた誰かだけど、車は私の1台だけ。

 

 

これだけガッツリ当ててたら、本人は気付いてないわけがないのになぁ...。

 

 

楽しい釣りから一気にブルーな気持ちに。

 

 

警察を呼んで事故処理をしていただきましたが、犯人はまず見つからないだろうな。

 

 

何だか一気に疲れが押し寄せてきたけど、もうどうにもならないし。

 

 

ホント忘れられない2021年の鮎釣り解禁日になりました。トホホ。

 

 

もしぶつけちゃってもちゃんと謝りましょうね。

 

 

大抵の人はちゃんと許してくれますから。

 

 

今年もコロナで遠出は出来ないから地元の川で夏は過ごそーっと。

 

 

 

 

 

 ☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。