お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

なんでもない風景 〜恵那市の菜の花に心ほっこり

なんでもない風景 〜恵那市の菜の花に心ほっこり

しばらく寒気がいすわり、山には雪。

 

 

ダウンコートを引っ張り出して着ている人を多く見かけた。

 

 

4月4日、相変わらず朝は冷えたけど、風があんまりなくて穏やかな日となりました。

 

 

恵那市大井町に書類を届けに行った道沿いに、

 

 

黄色と緑のコントラストが美しい...そう、菜の花たちを見つけた。

 

 

陽だまりの様な黄色に引き付けられ写真を撮りました。

 

 

のどかで心あたたまる1枚です。

 

 

まだまだ桜の花は咲くのに時間がかかりそうだけれど、

 

 

明日から気温が上がるとの事だから、きっともーすぐだね。

 

 

近所の薬局の女性が「やっと春がくるかねえ」と笑顔で、

 

 

それでもカーディガンに身を包み、少し前のめりに走り去っていった。

 

 

「もうちょっと、あと少しで春爛漫だよ」と小声でささやきながら、

 

 

私の足さばきも何だか軽くなった...。笑