お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

🌸お花見🌸 〜五条川の桜 —七分咲でも美しい!

🌸お花見🌸 〜五条川の桜 —七分咲でも美しい!

4月3日、岩倉の五条川の桜を見に行ってきました!

 

 

満開ではなかったものの晴天だったこともあり、見ごたえのある桜並木。

 

 

露店もたくさん、花見客もたくさん...でにぎやかでした。

 

 

風が強く吹くため、花びらがはらはらと川面に落ちて、その風情が大和魂をくすぐります。

 

 

菜の花とのコントラストも美しく、写真を一枚

 

 

五条川で「のんぼり洗い」という、染め上げた鯉のぼりの糊を落とす作業を見る事も出来、

 

 

また、そののぼりを作っているお店を写真に収めていたところ、

 

 

お店の裏で、川で洗った鯉のぼりを干すところに遭遇できました!!

 

 

 

串カツやどて煮、焼きそば、焼き鳥などを食べて、

 

 

また川沿いを歩き出すと、たった1時間半くらいの間に花が咲いていて、感動!!

 

 

やっぱり、桜は人の心を打つなぁ~。見に来てよかった。

 

 

ああ~、散り際もみたいなぁ~。

 

 

欲望はつきないけど、今年も良い事しかないな、きっと。

 

 

ありがたやありがたや~(*´˘`*)♡