お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

のんほいパークに行ってきました

のんほいパークに行ってきました

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

おうちbank岐阜北店のスタッフです。

 

 

先日,豊橋市の『のんほいパーク』へ行ってきました。

 

 

岐阜市から豊橋市ですとJRの東海道本線、若しくは名鉄のどちらでも豊橋駅には乗り換えなしで行けますが、

 

 

今回はその競合区間ということでJR東海が企画しております『豊橋往復切符』と『新幹線変更券』で名古屋から新幹線で行きました。

 

  

 

こだま自由席結構すいているので快適でした。

 

 

 

豊橋往復切符の良い点が、豊橋駅以外でも飯田線の(豊川駅)までと東海道本線の(二川駅)で下車できる点です。

 

 

平日の開園間近の時間ということもあり、人もまばらでゆっくり見れました。

 

 

 

目当てにしておりました、最速の猿である(パタスモンキー)もゆっくり見れてとても満足できました。

 

 

 

半日ほどかけてゆっくり散策した後、せっかくですので豊川稲荷にも行きました。

 

 

 

毎年正月の初詣でお邪魔しておりますが、人もまばらでゆっくりお参りできました。

 

 

 

帰りは運よく(N700S)がきましたので快適に名古屋まで戻りました。

 

 

夕方に今池で用事があったので千種駅で降りましたが、

 

 

名古屋市内のJR駅であればどこで降りても良いのもやはり使いやすいポイントだと思います。

 

 

名鉄も名古屋豊橋間は特別割引の乗車券があるので、気分によって乗り比べするのも良いかなと思います。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。