お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

ひと口みそカツ

ひと口みそカツ

東海地方ならではのおもしろいものを見つけました。

 

 

あの「つけてみそかけてみそ」味のカツのお菓子。笑

 

 

『東海地方はどのご家庭にも味噌ダレがある』なんてテレビでもやってたりして、

 

 

もちろん、うちの冷蔵庫にもあります!笑

 

 

そんな味噌ダレの中でもCMなどでよく聞く、つけてみそかけてみそ。

 

 

よくおつまみでこうゆうのあって、ソース味がほとんどですけど、コラボ商品ですかね。

 

 

一つ取って口に運ぼうとするとフワ~っとあの嗅ぎ慣れた臭いが...(*´∨`*)

 

 

食べる前に「ああ~!」って言っちゃいました。笑

 

 

まさしく味もそれで、ちょっとしたお土産に遠方の人にあげても面白いですね。

 

 

おつまみにも最高です!!

 

 

家庭用に食べるにはちょっと量と値段のバランスがなあ...って思っちゃうかな^^;