お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

ほう葉寿司 〜やっぱり手作りはおいしい

ほう葉寿司 〜やっぱり手作りはおいしい

先日、マルミくらたさんのほう葉寿司を紹介しました。

 

 

もちろん美味しくて安定の味ですが、自分家で作る前に隣家よりいただいてしまいました。

 

 

大きな葉を2つ折りにしたシンプルなものですが、開くと美しい彩りのお寿司が出てきた。

 

 

酢めしは、その家のオリジナルなお味。

 

 

絶妙な味。いくら販売しているのが美味しくても、やっぱり手作りにはかなわないですよね。

 

 

まだこの地域ではこんなあったかいやりとりがあるんですよね。

 

 

ゆっくりと味わいながら季節を楽しむ。田舎ならではのごちそうです。

 

 

あまりに美味しかったので、自分で作ろうというモチベーション下がりました。

 

 

どーしよーー。笑