お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

アオリイカパーティー

アオリイカパーティー

なんと言ってもこれが楽しみで釣りをしています!

 

 

今回は三重県志摩で釣ったアオリイカ!

 

 

刺身、天ぷら、沖干しの焼きイカ。

 

 

刺身は肉厚で、歯ごたえもあるけど柔らかくねっとりとして甘い!うまい!!

 

 

沖干しは旨味が凝縮されてめちゃめちゃうまい!

 

 

数が少なかったけど、アオリイカはサイズが大きいので思った以上に量も楽しめました。

 

 

個人的には沖干しが一番美味しかったですね。

 

 

なかなか船中でさばいて作ることは出来ないけど、

 

 

帰ってきて一夜干しならできそうなので、次回釣れた時はやってみよーっと。

 

 

記憶の中では初めて食べたアオリイカだったけど、

 

 

マイカなどとはまた違った美味しさ。

 

 

噛めば噛むほどうま味と甘みが出てくる感じ。

 

 

肉厚で食べごたえも十分でした。

 

 

遠いところまでいかないといけないけど、行っただけの価値はありました!