お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

万治の石仏 〜諏訪大社でパワースポット

万治の石仏 〜諏訪大社でパワースポット

飯田市に諸用があり、それが早々に片付いたので、

 

 

少し足を延ばして長野県諏訪大社に行く事にしました。

 

 

というのも、長野県民から諏訪大社下社春宮にある、

 

 

「万治の石仏」はパワースポットなので是非行くといいよ...と聞いてたからです。

 

 

岡谷インターから約8.2km位のところにある下社春宮は参拝客でいっぱいです。

 

 

「結びの杉」は先で二股にわかれていますが、

 

 

根元で1つになっていることからこの名称となったそうで、

 

 

「縁結び」のパワースポットになってるんですって。

 

 

春宮参拝のあと、田舎道を歩いたところに「万治の石仏」がありました。

 

 

2メートル程の石仏は迫力あり。

 

 

一礼して「万のことがおさまりますように」と心に念じ、

 

 

石仏を3周まわり「万の事がおさまりました」と手を合わせます。

 

 

はぁ、パワーあるわ。

 

 

行列が出来るも、この所作を静かに見守る人たち。

 

 

とっても神聖です。来れて良かったー。

 

 

つづく...