お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

アジア競技大会

アジア競技大会

競泳やバドミントンなど、毎日アジア競技大会の日本人選手の活躍の話が出てきますね。

 

 

前回、私の青春だったソフトテニスの事を書きましたが、

 

 

競技一覧を見ていて初めて聞くものがあった。

 

 

皆さんは『ブリッジ』って知ってますか??

 

 

今日からスタートした競技なんですが、なんと73歳の女性が日本代表で出ているんです!

 

 

どんなものかと調べてみたら、トランプのゲームの種目らしいんです。

 

 

こういった競技も種目としてあることにビックリ!

 

 

どんなものかは、詳しくはこちらの公式ホームページを見てみて下さい。笑

 

 

(公益社団法人 日本コントラクトブリッジ連盟 公式ホームページ)

 

 

読んでみたんですけど、正直全然イメージがわかず...

 

 

単純に運だけにならないように、ルールがあって頭脳を使ったゲームになってるみたいですね。

 

 

実際にどんなものかとスマホで無料アプリもダウンロードしてやってみました!

 

 

が、ルール説明は分かっているものとしてゲームが始まってしまうので、

 

 

ついていけずに断念してしまいました...。

 

 

ただ、トランプゲームなので老若男女問わず手軽にできて、

 

 

頭も使いながらやるっていうのは面白そうで魅力がありますね。

 

 

ちょっと研究をして実際にやってみよーっと(*´∨`*)

 

 

今からスポーツで日本代表として出場するには到底無理だけど、

 

 

ひょっとしたこれは皆さんにチャンスはあるのかもしれませんよ!?(*´∀`*)

 

 

大会結果も注目してみよっと(^-^)