お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その43の4【ラーメン岳】

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その43の4【ラーメン岳】

月替わりメニューが楽しみなラーメン岳さん

 

 

7月、8月は「辛いもん祭」ってことで、2ヶ月通しで台湾まぜそばが食べられるのと、

 

 

4種類が半月ごとに限定メニューで食べられました。

 

 

そしていよいよ最終メニューの『ふたつ矢ドラゴンⅡ』になり、食べに行ってきましたよ!

 

 

最後を飾るだけあって辛さもMAX!

 

 

楽しみなのと、どんだけ辛いのが出てくるのかの恐怖感。

 

 

一緒に行った友人たちも全員マイルドじゃないMAXの方を注文!

 

 

そしていざラーメンの登場...

 

 

鷹の爪が散りばめられて、見た目もだけど臭いも刺激的な感じ。

 

 

恐る恐る全員で実食!!

 

 

辛い!!!

 

 

...でも覚悟していたより食べられる!っていうより案外全然大丈夫!!笑

 

 

黒ゴマが効いてマイルド感とコクがありかなり美味い!!

 

 

食べていると確かに汗は噴き出してきたけど、どんどん食べられます。

 

 

みんなあっという間に完食。

 

 

食べきれるか心配だったから大盛にしなかったけど、全然食べれちゃったので、

 

 

みんなして替え玉も追加してかなり美味しく頂けちゃいましたー。

 

 

元は中太麺で、替え玉を注文すると極細麺になってしまうので、

 

 

初めから勇気を出して大盛を注文することをオススメします。

 

 

辛さに挑戦するのも楽しみだけど、まずは何よりラーメン自体が美味しいので、

 

 

そこを楽しみに行ってみて下さい(^-^)

 

 

フライドガーリックがかなり入っているので、後に予定が入っている人はご注意下さいね!

 

 

また来月も楽しみだ~(*´꒳`*)