お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

アーモンドバター

アーモンドバター

姫路のお土産にアーモンドバターをいただいたので食べてみましたー。

 

 

私姫路のローカルフードとして有名らしく、テレビでも取り上げられたり、通販でも購入可能だそうです。

 

 

正直私は知りませんでしたが...(^^;

 

 

こっちの地域で言う小倉トーストみたいなものなのかな??

 

 

早速同封されていた焼き方を見ながら作ってみました。

 

 

通常のトーストと違って、先にパンに塗ってから焼くらしいです。

 

 

バターが溶けだして表面がぷくぷくして焦げ目が出来てきたら完成。

 

 

パンに染み込んだバターが、噛むとジュワーっと出てこれは美味しい!

 

 

アーモンドもつぶつぶした感じも良く、ピーナッツバター程甘々でもなく上品な感じです!

 

 

後からネットでも調べてみたけど、恐らくもっとたっぷり塗って食べた方が良さそうですね。

 

 

ちょっとだけ都会の優雅な朝を感じることが出来ました(*´∨`*)