お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

イチロー引退

イチロー引退

日本中が衝撃をうけた昨日のニュース。

 

 

メジャーリーグが開幕して、今年こそはと活躍を楽しみにしていた矢先のこのタイミング。

 

 

記者会見では契約上とも言っていたけど、本当に衝撃的でした。

 

 

最低50歳まで現役を続けると言っていたけど、イチローなら本当に続けそうだと思っていた。

 

 

引退の記者会見の中で、色々な言葉があり、人それぞれ心に刺さる言葉があったと思います。

 

 

『自分がやると決めたことを信じてやっていく。

 

 

でもそれは正解とは限らないですよね。

 

 

間違ったこと続けてしまっていることもあるんですけど、

 

 

でもそうやって遠回りをすることでしか、本当の自分に出会えない』

 

 

他にもたくさんの素適な事を言っていたけど、特に私が気に入ったところです。

 

 

この前のところも凄く素適な言葉だったけど、一番グッときました。

 

 

あそこまでストイック行動をしてきた人は、やはり常に自分の中に芯を持って、

 

 

それを信じで、そのためにはどうするかというように行動をしているんだ思います。

 

 

他人事ではなく、私も『芯』を持って仕事をしていかなくてはと再確認しました。

 

 

本人は監督は絶対にないって言っていたけど、いつか監督をする姿がみたいなー。