お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

インフルエンザ大流行 〜中津川市・恵那市

インフルエンザ大流行 〜中津川市・恵那市

営業で車を走らせると、歩いている人も車を運転している人も、皆マスクをしています。

 

 

現在、当地域は(いや岐阜県内)インフルエンザが大流行しているのです!

 

 

中津川市民病院の職員全員マスク着用との話も聞いていますので、感染のスピードが感じられます。

 

 

A型が殆どだそうで、40℃近くの高熱が出るとの事。恐怖です。

 

 

即効性の新薬があるそうですが、効き目の強い薬を使用してしまうと耐性ができてしまい、

 

 

次回効かない場合もあるそうで、やはり薬ってリスクがあるってことですかね。

 

 

慎重に。慎重にですね。

 

 

12月末から年始にかけて一気に大流行となったインフルエンザ。

 

 

乾燥していることも感染拡大に拍車をかけてると思うので、湿度管理も重要ですね。

 

 

A型が終息するとB型が増えるっていう事があるらしい!?ので、まだまだ油断ならないこの季節。

 

 

マスク、手洗い、うがいもだけど、栄養と睡眠も大事だよね。

 

 

皆さん気を付けましょ♡