お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その59【根の上そば】

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その59【根の上そば】

中津川駅構内にある立ち食いそばの根の上そばさん

 

 

中津川駅のまわりにはチェーンの牛丼屋さんなどファストフードのお店がなく、

 

 

電車までのちょっとの時間にサクッと食べられるこちらのお店は、そんな方の強い味方です。

 

 

カウンターで駅の外からは6人位、改札の中からは2人位食べられるスペースがあります。

 

 

どれを頼んでもワンコインでおさまりますよ。

 

 

注文して麺を茹でる間にお会計を済ませます。

 

 

食べたら急いで電車に乗らないといけない人もいるだろうし、食い逃げ防止の手段なんですね。

 

 

30秒も待たずにすぐに出てきます。この日はちょっとリッチに玉子そば。笑

 

 

そばとネギでシンプルイズベスト。ほんと素朴だけど美味しいおそばです。

 

 

出汁が濃い目なのは、きっとこの地方ならではなんでしょうね。

 

 

都会の駅は券売機を買って食べたら出ていくところがほとんどだけど、

 

 

ここはお店のおかあさんに直接注文。

 

 

ちょっとの時間の立ち食いかもしれないけど、

 

 

それでも人の温かさを感じられほっこりした気分になれます(*´﹀`*)