お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

エビフライからたまごいっぱいプリン 〜南知多の旅

エビフライからたまごいっぱいプリン 〜南知多の旅

忙しい時ほど少しでも空いた時間を有意義に!!って思うよね。

 

 

「そうだ、この休日、おいしいエビフライを食べに行こう」ってことで、

 

 

日帰りでドライブできるとこ...南知多のまるは食堂へGO!!

 

 

恵那インターから約2時間で行ける。楽しい旅にしよ。

 

 

途中、阿久比パーキングエリアに寄り、美味しそうなおにぎりを横目に何とか我慢して目的へ。

 

 

曇天だった空も到着時には陽が射してきて、お店の前の海がキラキラして美しい!

 

 

いよいよ早目のランチ。朝ごはんを抜いてのぞんできました。

 

 

はまちの刺身(プリプリ!!)、キスフライ、エビフライ(デカい!!)、

 

 

焼き物のエビとサザエ、鯛の塩焼き(幅5センチはある!!)、活車エビのおどり食い。

 

 

さらに、フグの唐揚げとカキフライを単品で追加。

 

 

ごはん大盛、みそ汁...食べきれるわけもない...。笑

 

 

満腹すぎて、近くの「魚ひろば」「えびせんべいの里」に寄るも、試食にも手が出ず。

 

 

そこから常滑に入り、道路すぐそばに「ココテラス」っていうたまごと洋菓子のお店。

 

 

立ち寄ると凄い行列!!プリンワングランプリで優勝した『たまごいっぱいプリン』がお目当てらしい。

 

 

何とか購入し、「とこなめセラモール」で常滑焼をながめ、ひと休み。

 

 

帰って来たのが午後5時少し前。

 

 

ものすごく詰め込んだ知多の旅。けど、知多って面白いなー。

 

 

今度はもっと下調べして行きたいな。美味しいものいっぱいあるぞ!