お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

ひなまつり 〜春ですねー🎎

ひなまつり 〜春ですねー🎎

3月3日、全国的にはひな祭り。

 

 

今年はあったかいので梅も咲きほこり、ムード出てる!!

 

 

中津川、恵那市は4月3日がひな祭りなんだけど、3月3日もお祝いしちゃお。

 

 

って事で、春らしいちらし寿司でお祝いです。

 

 

最近ではあまり使わない田麩(でんぶ)も色を添え、ひな祭りには欠かせない一品です。

 

 

菜の花も加え、春ぷんぷんですよ。

 

 

本当ははまぐりのお吸い物が良いのだけど、高いのでアサリのみそ汁と甘酒を添えました。

 

 

自分の家で作るちらし寿司はやはり別格!!

 

 

まあ食べたいものをのっけちゃうって事もありますが。笑

 

 

出来立てをいただくというのが贅沢であります。

 

 

そうそう、当店にもほんの少しだけ春らしい小物達が鎮座しております。

 

 

ぜひぜひ見に来て下さいねー(^-^)/