お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

カヌレ 〜GRANDIR(パン屋さん)

カヌレ 〜GRANDIR(パン屋さん)

愛知県のオーナー様からいただいた「カヌレ」。

 

 

スタッフはこの名前を知らなかった様。

 

 

「何?!」「「何!?」と興奮!

 

 

カヌレはフランス菓子で、横についている溝→ギザギザをつけるって意味らしいですよ。

 

 

このカヌレは、多治見にあるケーキ屋さん、ラメールブランシュよりも軽い感じの口当たりですが、

 

 

ラム酒の香りがちゃんとしていて、外はカリカリ、内にいくほどもっちりトロリンとしています。

 

 

どうやらこのカヌレは名古屋のパン屋さん(GRANDIR)で販売しているようです。

 

 

とっても食べやすくて、朝食、軽食にあいそうなお菓子です。

 

 

ちょっと後を引くお味で、スタッフ一同、チャンスがあれば買いたい!と言っていました。

 

 

ゴマのカヌレはなかなか見ないので珍しかったです。

 

 

香ばしい香りで、とても美味しかったです!(♡´ω`♡)

 

 

美味しいお菓子をいただき、パワーいただいたので、11月後半もガッツリ仕事出来そうです。

 

 

本当にごちそう様でした(*´∨`*)