お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

タチウオ釣り 〜静岡県浜松市

タチウオ釣り 〜静岡県浜松市

今月2回目、今回は静岡県浜松市へタチウオを釣りに行ってきました。

 

 

去年初めてタチウオ釣りをして、数も釣りやすく楽しい釣りです。

 

 

浜名湖から出船して海に出て釣りをするのですが、中津川から高速で約2時間。

 

 

それでも今まで行ってきたところと比べて近い!これはありがたいです。笑

 

 

船で約1時間、ポイントに着いてさあスタート!...いきなりHIT!!!

 

 

なんと一投目からいきなり釣れました!!これはさい先が良い!

 

 

タチウオのいる水深が約150M前後だったので、釣れても上げてくるまでがとにかく大変!

 

 

その分、水面まで上がって来た時の嬉しさはたまりません。

 

 

疲れながらも良いペースで釣れて楽しんでいたのですが、大トラブル発生!

 

 

糸が切れることがよくあるのですが、

 

 

リールに巻かれた糸が残り100M位のところで切れてしまい、

 

 

魚のいる深さまで糸が足りない...。ってことで私の釣りはここで終了...。

 

 

まだ時間も残っていたしペースも良かったので残念!

 

 

もうちょっと釣りたかったけど、大きなサイズのものも釣れたし満足だったかな。

 

 

タチウオは『指何本サイズ』で大きさを例えるのですが、

 

 

一番大きなもので指4本以上の良いサイズが釣れました。

 

 

今度はもっと長い糸を巻いて準備万端で行こっと。

 

 

帰って早速さばいて、刺身、天ぷら、焼き物にして食べましたー。

 

 

自分で釣った魚は一段と美味しい気がするな。笑