お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

タンしゃぶ

タンしゃぶ

忘年会をしてきました?

 

 

名古屋で昔からの友人数人だけの集まり。

 

 

友人の予約で今回行ったのが『由乃』というタンしゃぶが有名なお店。

 

 

今年の流行語大賞にもなった「インスタ映え」するお店らしく、

 

 

女性の団体のお客さんもたくさんいました。

 

 

しかもたまたまテレビの取材も来て、隣のテーブルの人がインタビューされてました!!

 

 

早速乾杯をしながらタンしゃぶを注文!

 

 

板一面に綺麗に並べられた美しい牛タン(●>v<●)

 

 

これは確かにインスタ映えする(o゚▽゚)o

 

 

運ばれて来た時のインパクトがすごくて思わずワァーって声が出ちゃいます!

 

 

結構な量があるけどこの板1つで2人前。

 

 

昆布だしでしゃぶしゃぶして食べると、普通のお肉よりあっさりとして食べやすくて美味しい♡

 

 

フグ刺しみたいに贅沢にまとめ食いなんかもして幸せなひと時でした(*´꒳`*)

 

 

さすがにこれだけでは少ないので2回戦はもつ鍋!

 

 

野菜やもつも個別に追加もできてこちらも大満足☆

 

 

〆は雑炊で。

 

 

気の合う仲間とお酒を飲んでおいしいものを食べて最高ですね~(≧∇≦)

 

 

これからどんどん忘年会が増えてくるし、みなさん体調管理気を付けて下さいねー!

 

 

私のダイエット宣言は完全に白旗です...。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

年明けからリベンジしよーっと!!汗