お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

パイナップル?

パイナップル?

自宅横の畑に変わった植物があった。

 

 

パイナップルリリーという花らしく、名前通りつぼみはまさにパイナップルに似てる!

 

 

ちょくちょく様子を見ていたら、ついに花が咲いた?

 

 

7月上旬。つぼみが出始めたばっかりの頃で、初めて見た時だったからどんな風に育つか楽しみでした。

 

 

10日程経ってつぼみはそのままで結構太めの茎が出来てきた(゚ω゚`)

 

 

さらに10日後。ついにつぼみの下の方から花が咲き始めて、まだまだつぼみを残しつつ成長中。

 

 

その10日後には完全に満開になりましたーo(^o^)o 

 

 

つぼみからちょうど1ヶ月程で満開になりました。

 

 

花の後ろを見ても分かるように、ほったらかしでも勝手に咲いていった感じです...笑

 

 

太めの茎から小さな花がたくさん咲いてきれいな花だけど、

 

 

パイナップルみたいなつぼみの頃が一番かわいかったかな...(*´ー`*)

 

 

1ヶ月間の観察日記でしたー(*´∨`*)