お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

ヒラマサ 〜天然は別格!

ヒラマサ 〜天然は別格!

5月24日夜、友人から「輪島でヒラマサを釣ったので明日持ってくよ」

 

 

と連絡があり、すごく立派な魚が届きました!!

 

 

4~5キロあるそのお顔はプリプリキラッキラッしていて、鮮度の良さがうかがえます。

 

 

割烹の木曽路さんにお刺身と切り身にさばいて頂きました。

 

 

さすがプロの仕事!美しい仕上がりです!!

 

 

早速夕食にいただきました。

 

 

弾力があって、歯ごたえ抜群!

 

 

身が引き締まっているのはもちろん、美しい肌。

 

 

切り身は塩焼きにしてみました。

 

 

臭みは一切なく、とっても上品な味わいでした。

 

 

漁師(!?)と知り合いなんて本当にありがたい♡

 

 

うちのスタッフ漁師も火が付いたみたいで、今後の釣果が楽しみです。笑