お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

一年の集大成!! ~健康診断の結果が出た!

一年の集大成!! ~健康診断の結果が出た!

衝撃的な肥満度数を叩き出してしまった去年の健康診断から1年。

 

 

途中サボってしまった時期もありましたが、

 

 

ウォーキングや食生活の改善をして挑んだ今年の健康診断。

 

 

自分なりにはかなり頑張ったつもりで、体系は去年より大きく変化がありました。

 

 

ついにその集大成となる結果が届きました!!

 

 

封筒を開いてまず1枚目!

 

 

ジャーン!!

 

 

総合判定『C』!

 

 

何か引っかかったーー!!(涙)

 

 

ダメだったーー!!!

 

 

いやいや!!でもよく見たらそれもそうだけど、メタボリック判定『非該当』!

 

 

こっちでしょ!(笑)

 

 

もう、ここに頼るしかないでしょ!(笑)

 

 

そして細かい結果の2枚目以降は、

 

 

これはもう完全に痩せたと言ってよいでしょう!標準体重より軽いんですから!(笑)

 

 

*印や赤字もなくなって標準なところにおさまりましたよ。

 

 

そして診察所見のところで、去年は一番の衝撃だった「肥満」も、「異常なし」となりました。

 

 

今回C判定となった理由が、

 

 

脂質の項目で、特にコレステロール系ですね。ここは毎年ひどい結果...。

 

 

結局体重は落ちてはいるけど、体質は改善出来ていないってことですね...。

 

 

確かに体重減ったからって調子に乗って脂っこいものとか食べてしまってたな。

 

 

来年に向けて、体系はキープしながら食生活を見直さなくては。

 

 

反省しなくてはいけないところもあったけど、自分としてはまずは良い結果が出たと思います!!

 

 

頑張ればちゃんと痩せられる!あとはリバウンドしないように継続して頑張るぞー!

 

 

 

 

 ☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。