お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

下呂 高山散策

下呂 高山散策

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

おうちbank岐阜北店のスタッフです。

 

 

少し前ですが下呂市と高山市へ行ってきました。

 

 

 

下呂は駅から徒歩で回れるところが多いので鉄道での旅にもぴったりです。

 

 

私は岐阜駅から向かいましたが、大阪駅発着の『特急ひだ』も大阪・京都から1日1本定期運行されているので

 

 

関西からの旅行客も乗り換えなしで来れるのでとっても便利です。

 

 

 

 

近くの神社にお参り後、日帰り温浴施設に行きました。

 

 

 

 

シフト上なかなか泊りでの旅行が難しいので、日帰り施設もあるのは助かります。

 

 

こじんまりとしておりましたが、時間的に他のお客さんも少なくゆっくりできました。

 

 

 

 

もともとは早めに岐阜方面へ戻ろうかと思ってましたが、下呂駅の時刻表を見ると高山方面も丁度いい時間で列車がありましたので

 

 

高山まで足を延ばすことにしました。

 

 

 

いつも高山へいくと同じ神社へお参り後、図書館へ行ってます。

 

 

 

 

図書館で新聞・雑誌に目を通してましたが、記事に岐阜市出身・在住の宮嶋さんが

 

 

将棋の奨励会を突破されて四段昇段の記事がありました。

 

 

プロ入りまで苦労された面もある方ですので、今後のご活躍を期待しております。

 

 

 

 

趣のある喫茶店でコーヒー飲んで、周辺散策しましたがかなり観光の方も復活しているので、

 

 

10/9.10の秋の高山祭も結構な人出になりそうです。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。