お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

世界で2番目に辛い唐辛子!

世界で2番目に辛い唐辛子!

前回ブログで紹介した、とんちゃんやさかえさんに行ったとき、

 

 

大将の裏メニューでカレーうどんともう一種類、鶏出汁うどんも作ってくれた。

 

 

その時に「こんなのもあるよ」って出してくれたのがこの唐辛子。

 

 

世界で2番目に辛い『キャロライナリーパー』。

 

 

うどん自体は鶏のうま味が凄くきいて、汁も透き通っていて温かく優しい味。

 

 

お酒を飲んだ後に〆に最高のとっても美味しいうどんでした。

 

 

そしてこれを入れて食べた途端、一気に味が激変!

 

 

美味しい出汁の後から半端じゃない刺激が(;´゚Д゚)ゞ

 

 

ひと口飲んだだけなのに汗が噴き出してきました!

 

 

酔いも眠気も一瞬で吹き飛びました。

 

 

去年に新たに更新されるまではギネスに登録されていたこの唐辛子、

 

 

やっぱり世界はとんでもないです...。

 

 

たった5g入ったこの小瓶で約1,500円もするんですって。

 

 

ネットでも買えるので「我こそは辛党だ」って人は是非一度買ってみて下さい。

 

 

くれぐれも掛けすぎ注意ですよ!笑