お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中秋の名月

中秋の名月

9月24日は「中秋の名月」です。

 

 

残念ながら夜は曇天の様で月を見ることが難しそうです。

 

 

昨晩、坂本の実家に寄ると縁側にススキが飾ってあり、

 

 

地元で採れたきのこでご飯を炊き、「明日は晴れるかねー。」なんて話しながら、

 

 

秋が深まっていく風情を楽しみました。

 

 

帰り道、月明かりに虫の音、そして中津川公園で開催されているTHE SOLAR BUDOUKANの音が漏れて、

 

 

いつもは静かな夜ににぎわいをプラスしていた。

 

 

午後11時過ぎ、アパートの窓からそっとを見ると月明かりのせいかうっすら明るく、

 

 

いつもは見逃してしまう幻想的な風景にしばし見とれてた。

 

 

昼間はまだ暑い日もあるけれど、急速に変わりゆく季節についていかなくちゃ。

 

 

ほんでも、やっぱり食欲だよねー。

 

 

しんみりと秋の気配にひたったあと、秋の美味しいものが頭をよぎる。

 

 

まだ人間全然できてないわー...笑