お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

久しぶりのイカ釣り

久しぶりのイカ釣り

夏季休暇中、今年は久しぶりに敦賀へイカ釣りに行ってきました。

 

 

コロナによる行動制限と自粛で3年ぶりに海へ釣りに行きました。

 

 

今回のターゲットは『マイカ』で、とっても美味しいイカです。

 

 

18時ごろに港を出て釣りのスポットへ。

 

 

水平線に沈む夕日がきれいでした。

 

 

久しぶりの海の上での釣りは開放的で気持ちが良かったです。

 

 

なかなか当たりが来ない時間が続きましたが、ついに初HIT!!

 

 

気持ち良い~!

 

 

この勢いでさあ行くぞー!と、気合を入れ直したものの、なかなか厳しい状況。

 

 

終わってみたら4杯でフィニッシュ大撃沈。

 

 

なかなか難しいですねー...。でも久しぶりの感覚を楽しむことができました。

 

 

釣ったイカは、次の日に早速さばいて刺身にして食べました。

 

 

身は透明ですっごくキレイ。写真右側の少し色が濃いのは釣ってすぐに沖漬けにしたものです。

 

 

今回、初めて自分でさばいてみましたが、難しいですね。でもまあまあな出来栄えかな。(笑)

 

 

ねっとりとした食感で甘い身は絶品。すぐに無くなってしまいましたー。

 

 

やっぱりもうちょっと釣りたかったし食べたかったな。

 

 

慎重な行動をとりながら、またチャンスがあればリベンジ行きたいな。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。