お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

今年初鮎いただきました 

今年初鮎いただきました 

先日付知川で釣り上げた鮎を、早速塩焼きにしていただきましたー。

 

 

今年初鮎です。

 

 

釣った日から、「明日は塩焼きにして食べる」と決めていたので、

 

 

晩ご飯が楽しみで楽しみで。帰る頃にはもう鮎の口になってました。

 

 

そして帰ったら食卓にはー...枝豆てんこ盛り!?

 

 

近所の人が朝採れたのものをくれたらしく、塩茹でにして山盛り置いてありました。

 

 

そんなつもりはなかったけど、こうなったらこれはもう晩酌するしかないでしょう!!笑

 

 

鮎と枝豆、最高でした~!笑

 

 

私はしっかり焼きたい派なので、皮も焦げたくらいが好きなんです。

 

 

一年ぶりの鮎はやっぱり美味しいですねー。鮮度もいいから臭みは全くなし。

 

 

淡白な身に適度に脂ものって美味です。

 

 

まだサイズが小さいから食べごたえとしてはちょっと寂しいかな。

 

 

まだシーズンも始まったばっかだし、これからどんどん釣って味わえるのが楽しみです。

 

 

そして枝豆も甘くて美味しく、ざるいっぱいにあったのに、

 

 

気付いたらあっという間に無くなってました。笑

 

 

お酒の肴には最高の組み合わせでした!

 

 

まん延防止措置で外でお酒は飲めないけど、家でも充分贅沢なお酒が飲めました。

 

 

 

 

 ☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。