お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

辛いもの好きにはたまらない!6月限定野菜担々麺 ~餃子の王将

辛いもの好きにはたまらない!6月限定野菜担々麺 ~餃子の王将

先日国道19号沿い中津川インターチェンジ付近にある、餃子の王将さんへ行ってきました!

 

 

 

 

 

実家の近くということもあって、休みの日に家族でよく行くのです。

 

 

 

 

 

いつも私と母は味噌ラーメンを頼むのですが、

 

 

 

 

 

お店の前に「6月限定 野菜担々麺」の看板がドーンと待ち構え、

しかも  ’’餃子の王将史上最辛’’  の文字が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た瞬間辛いもの好きの私の心が躍り、即決!

 

 

 

 

店員さんを呼び早速注文しました。

 

 

すると店員さん、「結構辛いですが、そのままの辛さで大丈夫ですか?」

 

 

 

 

そ、そんなにも辛いのか・・・!    →辛いもの好きといっても激辛が好きなわけではございません。。

 

 

 

 

いや、でもせっかくだからそのままの辛さで注文!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5分もしないうちにラーメンが運ばれてきました。

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃおいしそう!!!

 

 

 

というより、思っていたよりも辛くなさそうではないか。

 

 

 

 

少しかき混ぜスープを一口。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白ゴマの風味が口の中いっぱいに広がり、濃厚な白湯スープと良く絡む。

 

 

また、歯ごたえのある麺に、小麦の旨みも感じられ、これもまた麺との相性が抜群!!

 

 

 

 

 

それにしても、思ったよりも辛くないかも・・・

 

 

 

 

 

と、夢中になって食べ進めるうちに額から汗が、、、  

唇もジリジリと痺れてきた。

 

 

 

 

 

ボリューム野菜にかかっていた花椒と唐辛子、そして特性の肉みそのスパイスが時間とともにスープに溶け出し

辛さが引き立つ。

 

 

 

定員さんが言うように確かに辛い!!

 

 

 

 

今まで餃子の王将さんの、台湾ラーメンや辛玉ラーメンなど、辛い系のラーメンを食してきたが、

看板通り確かに史上最辛だ!!

 

 

 

 

 

 

 

だが、その辛さがさらに食欲をそそり、ペロリと完食。

 

 

 

 

 

そしてデザートに杏仁豆腐。

 

 

 

 

 

辛さで痺れていた口の中が、甘い杏仁豆腐が口いっぱいに広がり潤してくれる。

 

 

幸せだぁ・・・

 

 

 

 

 

6月限定といわず定番で出してほしいと思った。

 

 

 

よし。今月中にもう一度くらいは食べよう。

 

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。