お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

冬に逆戻り 〜突然の雪にびっくり

冬に逆戻り 〜突然の雪にびっくり

3月13日、風は冷たいけど少し日が射してほっとしたのも束の間、アラレみたいのが降ってきた。

 

 

今年はとてもあったかいので、スタッドレスタイヤをはき替えた人も結構いると聞き、

 

 

この休日にノーマルにしっよかなあと思ってたけど...。やっぱやめとこ。

 

 

夜、実家から出ると車に雪が積もってる。マジかーー!どうりで寒いよな...。

 

 

3月14日、まだ雪がチラついてる。

 

 

気温は2℃とそれ程冷えなかったけど、ずっとあったかかったので身にしみる。

 

 

これで桜も少しつぼみが固いって感じになるねー。

 

 

この時期に雪が降るのは珍しくないし、通勤に影響が出るほどの凍結もないので安心だけど、やっぱり緊張する。

 

 

でも、これで春に近づいたきがするなー。

 

 

3月の雪をやりすごすと一気に春めくからだ。

 

 

何となく、花粉症も今日はあまりひどくない。

 

 

空気が澄んでいて気持ちのいい一日の始まりだ。