お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その22【ぜんや】

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その22【ぜんや】

いつもは中津川駅周辺で飲むことが多いけど、久しぶりに恵那で飲むことに。

 

 

恵那駅から通りをまっすぐ歩いて約3分のぜんやさんに行ってきました。

 

 

座敷、テーブル、カウンターがあって、1人から大人数まで入れるお店です。

 

 

「串物とおばんざいのお店」とのことで、カウンターには注文したらすぐ出してくれるおばんざいが並んでいます。

 

 

そんな中からまずは『とり皮どて煮』を注文。

 

 

一緒に煮られた大根もよ~く味がしみていて美味しいー。

 

 

メインの串揚げは地元の恵那鶏を使ったもので、地のものが食べられるのが良いですね。

 

 

そしてこのアスパラもとっても大きくて最高でした。

 

 

メニューは種類も豊富で、値段も高くなくって良心的でありがたいですね。

 

 

是非食べてもらいたいのが『お豆腐みたいな自家製チーズバケット付き』というこれ!

 

 

クリーミーで軽い感じのチーズをバケットにのせて食べます。

 

 

お好みではちみつやオリーブオイル、岩塩などもかけて食べれるけど、オススメはハチミツ!

 

 

程よい酸味とはちみつの甘さがメチャクチャ美味しいです!是非食べてみて下さい!

 

 

恵那駅周辺も美味しいお店が多いからもっと開拓して行こーっと。