お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

冬の風物詩

冬の風物詩

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

おうちBANK岐阜北のスタッフです。

 

 

先日冬の青春18きっぷを利用して静岡県掛川市に行ってまいりました。

 

 

目的は掛川城周辺を散策することでしたが、

 

 

掛川市は将棋の『王将戦 』番勝負開幕の地として定着しておりまして、

 

 

対局場なども見れないかなという淡い期待も胸に掛川城まで駅から歩きました。

 

 

 

 

道中にものぼりがあり、町として盛り上げようというのが伝わってきました。

 

 

対局場の茶室に到着して中でお茶できそうでしたが、

 

 

 

数名のお客さんがいたのでお店の方にお庭だけ見せて頂けますかと申し出たところ、

 

 

 

快くお返事いただけたので茶室からのお庭を見せて頂きました。

 

 

 

新年最初の番勝負が繰り広げられる場だと思い一人感慨にふけっておりました。

 

 

 

実際の対局も角換わり腰掛銀の最新系から先手の渡辺王将が第一局を勝利されまして

 

 

 

桂馬捨てから細い攻めをつないで大変良い対局だったと思います。

 

 

 

両先生には今後も熱い番勝負を期待しております。

 

 

 

 

 

 

年明けに岐阜県も再度『緊急事態宣言』が発令されてしまったので

 

 

 

しばらくは休日などは家ですごさないといけないかなと思いますが、

 

 

 

冬の青春18きっぷでソーシャルディスタンスにきをつけながら結構いろいろ見てこれたので良かったです。

 

 

 

他にもいろいろ行きましたので又の機会に載せさせて頂きます。

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました。