お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

初体験!

初体験!

晩御飯のデザートに初めて見るコロンとした物体が出てきた!(。-`ω-)

 

 

フェイジョアという南部の果物らしい。

 

 

半分に切ってスプーンですくって食べるんだとか。

 

 

まだ完熟ではないようで、日本のかたい梨のような食感で少しジャリジャリといった感じ。

 

 

とても香が良く、別名パイナップルグァバと呼ばれているらしいけど、

 

 

洋ナシのラ・フランスに似たような香りでした。(*´∨`*)

 

 

ほんの少ししか味わうことができなかったから、是非また食べたいなぁ~(´∪`*)

 

 

みなさんも、もし出会う機会があったら是非一度食べてみて下さい☆(〃^∇^)