お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

台風21号

台風21号

台風21号が今日の午後にも東海地方に接近するとのこと。

 

 

今回の台風は最大瞬間風速が60Mにもなる恐れがあるらしく、

 

 

この記録的な台風が上陸すると25年ぶりのことになるらしい。

 

 

通勤時も雨戸を立てている家が多く、みんなちゃんと対策をしている様子でした。

 

 

ちなみニュースや天気予報で言われる「最大風速」や「瞬間風速」などって、

 

 

どれくらいのものなのかを調べていたら日本風工学会というところがこんなものを発表していました。

 

 

今回の台風では最大風速が45Mとの予想。

 

 

走行中のトラックが横転する恐れがある程なので、その威力の凄さが想像がつきます。

 

 

どんなに万全な準備をしても何があるか分からないのが自然の怖さだけど、

 

 

皆さんも注意をして気を付けて下さいね。