お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

土佐料理森澤のかつお藁焼きたたき ~絶品お取り寄せ

土佐料理森澤のかつお藁焼きたたき ~絶品お取り寄せ

先日友人からとっても美味しいカツオのたたきをいただきました。

 

 

本場高知県のお店もので、毎年初鰹の時期になるとその友人は取り寄せをしているらしく、

 

 

ウチにもといただいたのですが、

 

 

今までに食べた事のない美味しさだったのでご紹介をさせていただきます。

 

 

 

「土佐料理 森澤」というお店のもので、

 

 

臭みが無く、いぶされた藁の香りをしっかりと感じることが出来ます。

 

 

全然くどさが無いので、家族全員どんどんパクパク食べてしまいました。

 

 

セットの中に薬味とポン酢も入っていて、

 

 

付け合わせを準備しなくてもすぐに美味しく食べられるようにもなっていました。

 

 

量も沢山入っていて、一食だけではなく何日かに分けて楽しめますよ。

 

 

ポン酢もおいしかったけど、塩で食べるとカツオの旨味がより増して美味しかったです。

 

 

どれだけ新鮮なものでも魚特有の生臭さが出てしまうけど、

 

 

このタタキは一切その臭みがなく、本当に今まで食べて中でもダントツに美味しかったです。

 

 

おそらくいいお値段のものだとは思いますが、

 

 

我家でも来年から初鰹の時期になったら絶対にお取り寄せしようと思います。

 

 

気になった方は是非調べてみて下さいね。そしてポチッとしてみて下さい。笑

 

 

食べたら絶対に美味しくて人に勧めたくなる事間違いないと思います。

 

 

とっても美味しいものをごちそうさまでした!

 

 

 

 

 ☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。