お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

御菓子所 しん ~もう夏全開ですよ

御菓子所 しん ~もう夏全開ですよ

普段は中津川の駅前周辺でも車で移動する事がほとんどだけど、

 

 

今日は天気も良く歩いてみました。

 

 

用事を済ませた後、すぐ近くに御菓子処所しんさんがあり、寄ってみた。

 

 

て、初めて知ったけどかき氷もやってるんだね。

 

 

写真見ただけで美味しそう。

 

 

店内に入ると「金魚すくい」っていうかわいいお菓子発見!

 

 

金平糖も涼やかで、手土産に良いねー。

 

 

有限会社つちや商店が製造してるんだぁ。

 

 

そうそうこのマークやわ。

 

 

「水まんじゅう」「森の実かくれんぼ」「いっぷく栗きんつば」も併せて購入。

 

 

梅雨真っ最中なのに夏が来たー♡って感じです。

 

 

「いっぷく栗きんつば」は、あんが田舎っぽい味ですが、

 

 

甘ったるくなく、栗もしっかり入っていて美味しい!

 

 

飯田の和泉庄のあんこにどことなく似た味...。

 

 

「みずまんしゅう」はまさに夏にピッタリの清涼感。

 

 

ひんやりとしたくずの中から、水ようかんの様な滑らかな舌触りのあんこが。

 

 

こっちはしっかりと甘く、夏の暑さで疲れた体に甘味が染み渡り生き返ります。

 

 

「森の実かくれんぼ」は名前の通り、中に栗きんとんが隠れてます。

 

 

ネーミングのピッタリさに、食べた後思わず納得で微笑んでしまいます。笑

 

 

どのお菓子たちも美味しくいただきました。

 

 

今度はかき氷食べてみよっと。

 

 

 

 

 ☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。