お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

夏いちご 〜いちごジュースを作ろう!!

夏いちご 〜いちごジュースを作ろう!!

地元のいちご農家さんから、出荷できない夏いちごを1キロ程いただいた。

 

 

夏いちごは甘酸っぱく、そのまま食べられないのでいちごジュースを作ることにした。

 

 

ネットで作り方を調べると、

 

 

いちごと氷砂糖、水を入れて3日間程おくと書いてあったが、

 

 

梅ジュースの要領でいちごと氷砂糖でまずはやってみることにした。

 

 

 

うまくいくかどうか分からないけど、出来上がりを想像するだけでワクワクする。

 

 

3日間おいて、いちごをこして、水とクエン酸を加え過熱し、冷ましたら出来上り。

 

 

との事だけど、どうかな...。

 

 

まだ暑い日が続くけど、こんな楽しみをいただいて、ただただ感謝。

 

 

クリアないちごジュース、本当楽しみだー。(*´▽`*)