お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

栗きんとん 〜中津川市 —松月堂

栗きんとん 〜中津川市 —松月堂

オーナー様がご来店時、松月堂さんの栗きんとんと、おこげを下さいました。

 

 

松月堂といえば夏の「栗苞」や、地元の人に人気の「栗かた」などがあります。

 

 

栗きんとんは他店に比べると、平たく四角いので特徴があり、松月堂と分かりやすいのかな。

 

 

甘味は程よく、粒々はないなめらかな食感で、最後に心地良い甘さが残ります。

 

 

美味しい~。

 

 

おこげもついていたので、こちらもいただきます。

 

 

んん。なかなか噛み切れない程の固さ!?弾力です。

 

 

しっかりなべ底にひっついてたんだろーなと、職人さんの苦労が伝わってきます。笑

 

 

ぜいたくしちゃったなぁ。

 

 

ごちそう様でした。合掌!