お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

大人のアイス梅

大人のアイス梅

土岐のアウトレットに行ってフラフラと見ていたら、

 

 

思わず気になって買ってしまったちょっと変わったもの、大人のアイス梅。

 

 

箱のまま冷凍庫に入れて凍らして食べる梅干しらしい。

 

 

梅干し好きな私だけど、まさかこんな発想なかったから売り場で見て衝撃的でした。

 

 

家に帰ってまずは凍らす前に普通に1粒。

 

 

結構大粒で、ハチミツ漬けでメッチャクチャ甘いタイプ。

 

 

これはご飯と一緒にというより確かにお菓子みたいなのがいいかも。

 

 

そして凍らせて...

 

 

完成!!ちょっと凍らせすぎてしまったけど...汗

 

 

いざ!

 

 

やっぱり甘い!中はシャリシャリ、ヒンヤリとして美味しい!

 

 

口の中に入れているとだんだん溶けてきて、口いっぱいに甘い梅の感じが広がってきます。

 

 

こんな遊び心の入った贅沢な食べ方は確かに「大人」な梅ですね。

 

 

焼酎に氷の代わりにこれを入れてもいいらしいです。

 

 

手軽な初体験をしましたー。

 

 

でもやっぱり梅干しはご飯が一番合うかな...(^^;)