お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

天守石垣サブレ 〜国宝松本城

天守石垣サブレ 〜国宝松本城

オーナー様宅訪問の折り、手土産にいただいた「天守石垣サブレ」。

 

 

松本城の石垣をイメージしたサブレとのことでしたが、

 

 

ホワイトチョコベースのクリームと、マカデミアナッツ入りのサブレの食感が面白く、クセになる味です。

 

 

写真を撮りながら、松本城の背後に月が昇り、夜の闇に金色に輝く城というイメージもできたりして、

 

 

歴史のロマンさえ漂います。ステキ!

 

 

松本らしいお土産として人気あるらしいですが、年代問わず支持されそうな逸品だと思うなー。

 

 

バレンタインはチョコですが、ホワイトデーにオススメの商品かもね。笑

 

 

松本市にある「マサムラ」っていう昭和43年創業の老舗洋菓子店が作っているそうで、

 

 

それを知ってますますファンになってしまいました。

 

 

あー。歴史書読みたくなってきちゃったー。

 

 

とりあえずは「アシガール」かな...。って漫画だけどねー。笑