お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

宮島精肉店の地元ソウルフード 〜多治見市姫町

宮島精肉店の地元ソウルフード 〜多治見市姫町

多治見に勤める弟がドヤ顔でお土産に買ってきたのが、

 

 

JR姫駅から近くにある宮島精肉店の『ハムカツ』と『コロッケ』。

 

 

久しぶりに見たチープな...そう、駄菓子屋とかで売っていそうな少し色黒の衣と匂い。

 

 

いや、失礼な物言いですが、これが何とも昭和レトロな感じでうれしい一品です。

 

 

どちらも想像通りの濃い味なんですけど、

 

 

たまらなく「生きてて良かった」って思わせる味なんですよ。

 

 

値段は70円位とのことで、地元のソウルフードらしいのです。

 

 

学校、仕事帰りに揚げたてを食べたらたまらんわ。きっと。

 

 

ちなみに、味がしっかり付いているので、

 

 

食パンにマヨネーズとからしを混ぜたのを塗って挟んで食べても絶対おいしそー。

 

 

「うわぁ♡」ってなる食べ物に出会って良かった。

 

 

いい夢見そう!笑