お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

家庭菜園で今年の夏は野菜たっぷり生活!!〜ボルシチ最高!!

家庭菜園で今年の夏は野菜たっぷり生活!!〜ボルシチ最高!!

コロナのため、外出自粛の期間を利用して全国的にはやったのが、家庭菜園。

 

 

 

 

 

 

長雨のため、夏野菜が高騰しているこのごろ、

 

 

 

 

 

 

 

この家庭菜園が、素晴らしい働きをしている。

 

 

 

 

 

 

ミニトマト、ピーマン、パプリカ、茄子など、意外にも

 

 

 

 

 

 

良い出来なのだ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして、ビーツ。

 

 

 

 

 

 

あんまり馴染みのない野菜だけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いカブの様な、しかしながら、てんさい糖の原料となる

 

 

 

 

 

 

 

テンサイ(甜菜)の仲間なんです。

 

 

 

 

 

 

 

このビーツ。鮮やかな赤で、着色料を使ってるんじゃないの・・・・位の色なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し、クセのある味ですが、ピクルスやレモンをかけてしまえば

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしく食べる事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱりボルシチが定番かなぁ。

 

 

 

 

 

 

てことで、クーラーで冷やした部屋で食べる、収穫したてのビーツのボルシチ。

 

 

 

 

 

 

 

いろんな野菜を入れて煮込んだらすぐ出来上がる!

 

 

 

 

 

 

最後にサワークリームをのせるのが味をまろやか、濃厚にしてレストランの味!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋いっぱいに作ったボルシチは空っぽに。

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭菜園、最高!!