お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

寄付で思ったこと 〜野鳥の会のかわいいピンバッジ!

寄付で思ったこと 〜野鳥の会のかわいいピンバッジ!

妹のだんなさんが、「人生で初めて寄付をしたらこんなものが送られてきた!」

 

 

と見せてくれたのですが、あまりにも可愛かったので紹介します!

 

 

寄付のきっかけは庭にいろんな鳥がやってくるけど、

 

 

なんていう名前なんだろうと「おさんぽ鳥図鑑」を取り寄せたことなんだって。

 

 

1口1,000円だったので、2口寄付したらかわいい野鳥ピンバッジが2個届いたとの事。

 

 

クオリティ高いと思いませんか!?

 

 

そーいえば先日テレビで、里山の危機ってやってたなとか思い出し、

 

 

自然を守って行く事を考えるきっかけになったよ。

 

 

当地域でも、林業や農業にたずさわる人が少なくなり、荒れている山、畑が増えています。

 

 

寄付する事などほとんど考えた事ない私でしたが、

 

 

地域貢献することの一つの手段として重要なんやなあと思ってしまいました。

 

 

知らない世界をのぞいた事で、脳の活性化しましたよ!