お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

富山を満喫②

富山を満喫②

腹ごしらえも済ませ、富山観光をするためドライブ。

 

 

雲一つない晴天で、どこからでも雄大な立山連峰が見える最高のドライブです。

 

 

回転ずしのお店を出て車で走ること約1時間。

 

 

日本三大仏の「高岡大仏」を見に。

 

 

奈良の大仏、鎌倉の大仏も見たことがなかったので、初大仏でした。笑

 

 

思ってたよりオープン...。そして思ってたより小さい...。

 

 

パワーをもらって次は「海王丸パーク」に。

 

 

残念ながら帆は張られていなかったけど、大きくて立派な船。

 

 

実際に帆を張った姿も見て見たいです。

 

 

海と山の素適なロケーションで、まさに絶景でした!

 

 

最後に帰る前に、せっかくだから富山ブラックを食べたい!という事でラーメン屋さんに。

 

 

ホントにスープが真っ黒!

 

 

だけど味は塩っ辛くて濃いわけでもなく美味しい!ちょっと濃い目の中華そばって感じです。

 

 

〆も食べ、大満足の富山をあとに中津川へ帰っていきました。

 

 

夜中から海に入って結構ハードな一日だったけど、

 

 

美味しいものも食べられ、素敵な景色も見れて良い旅でした☆