お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

岐阜市ツバメヤのわらびもち ~ツバメわらび、黄金(こがね)わらび

岐阜市ツバメヤのわらびもち ~ツバメわらび、黄金(こがね)わらび

友人から岐阜市にあるツバメヤというお店のわらび餅をいただきました。

 

 

「ツバメわらび」と「黄金(こがね)わらび」という2種類。

 

 

ツバメわらびの方は、ノーマルなわらび餅に深煎りのきな粉がかかっています。

 

 

黄金わらびは、黒糖入りのわらび餅に特別焙煎のきな粉がかかっているとのこと。

 

 

包みを開けて比べてみると確かに全然違う。左が深煎りきな粉の方です。

 

 

パンッパンにきな粉が詰まった中からトロットロの大きなおもちが。

 

 

まずは黄金わらびの方から食べたけど、お餅は優しく黒糖の風味がします。

 

 

きな粉は砂糖などの味付けがされていないので、風味が凄く良いです。

 

 

黒糖のお餅とのバランスが良く美味しいです。

 

 

こちらもお餅はトロットロで、深煎りきな粉はほろ苦い感じ。

 

 

比べるとこちらの方が甘さ控えめで大人味な感じがしました。

 

 

きな粉の違いでこんなに変わってくるなんて驚きでした。

 

 

暑い夏にピッタリの涼しいお菓子。ありがとうございました。

 

 

こんなに高級なわらび餅は初めて食べました。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。